モンの興味

先日、お友達が充電器のお話をしてくださった。

充電器のことはもちろん知っていたけれど、ただ知っているだけで
今まで使おう!と思ったことはなかった。

が、実際使っている人のお話を聞くのは、実に参考になる。
(お話、ありがとうございました。

なるほど!便利だわっ! 鳥グッズに関してはなおさら便利だわっ!

で、夜カゴの中に吊るしている「ほのかに明るい(笑)電気」のために
充電器と電池をようやく購入したのだった。

2014715.jpg

実家に行くときなど、モンのためのおもちゃを入れていた巾着を充電器
専用にした。

ぴったり~。

モンにも見せてあげようっと。

「モンちゃん、見て!ぴったりなのよ。何がって・・・さて、中に何が入って
いるでしょーか?」(クイズか?)

2014711.jpg

充電器が入った巾着の前にモンを連れてきたが・・・

2014712.jpg

朝のお散歩に忙しいモンは、走って行ってしまった。

そう!最近「高速ひょこひょこ歩き」ができるようになり、ときにはすばやい
動きを見せるのである。

「モンちゃん、見てよ~。」としつこい飼い主にまた連れて来られる。

2014713.jpg

ぬおっ!なんですか?その「うんざり顔」はぁぁぁ。

2014714.jpg

速っ!

そーかいそーかい。興味なしかい。

それはお散歩中大変失礼しましたね。

気を取り直して、もう一枚写真を撮ろうっと。

先日とみぃちゃんが送ってくれた荷物の中に入っていた「このコ」。

2014716.jpg

とみぃちゃん曰く、「ガチャガチャ、、、残念ながら出たのはインコではなく
ヒヨコだったけど、可愛いからプレゼントよ~」

初めて見た!バナナインコ?

誰が考えたか、バナナインコはちゃんとバナナで、ちゃんとインコである。

バナナの皮を剥いたとき、「ん?何かに似ている!」とか思ったんだろう
か・・・、そしてその人はやはりインコと暮らしている人なのだろうか・・
などと制作側の気持ちや人物像を想像したりしていると・・・

ソファーの上でお散歩中のモンがやって来た。

あれ?これには興味があるのかしら?

2014717.jpg

ふふふ、羽毛が逆立ってますな。

鳥のぬいぐるみは大好きだけど、なんとなく形状の違うヒヨコさんをがん見。

「モンちゃん、それはたてがみではなく、バナナの皮なんだよ。」って言っても
わからないよねぇ。

2014718.jpg

バナナの皮についてはわからないだろうモンも、このコが鳥であることは
認めたようだった。

それにしても、興味のあるなしがはっきりしてますなぁ。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク