ほっそりから、もっちりへ

今は1ヵ月分送っていただいているモンのお薬。

賞味期限があるので、1週間ごとに新しいお薬を作る。

最後の1本を作ったところで、遠隔診療をしていただく準備をする。

この1ヵ月のモンの様子を書いた報告書を作成し、今の写真を数枚
撮り添付。

あとはそれを発送する日にフンをとって、一緒に送る。

11月の最初に病院へ行って診察していただいているので、遠隔診療は
久しぶり(?)である。

が、ばぁばに言わせると、「なんか、いっつもフン送ってるイメージが
あるよ。」だそうだ。(笑)

前回の写真、前々回の写真を見てみると、今のモンとの違いがわかる。

2ヵ月半前の遠隔診療の際、送った写真がコチラ。 ↓

b060.jpg

ちっちゃ~い!

そしてまだ足の力が完全にもどっていないので、指にはとまれていない。

それでも「ささえなしに片手に乗っている」のが奇跡だったのだ。

このとき、体重42グラム。

37グラムまで減った体重も増えて、嬉しくてたまらなかった。

そして一歩前進しては二歩後退してしまったり・・・でも、また半歩前進・・・
とモンががんばり続けた結果。。。



b077.jpg

今回の写真。もっちり~~~~~~っ!!!

飛べなくなりひょこひょこと歩くので、太ももに筋肉がついた。

現在47~48グラムに落ち着いている。

上下の写真を見比べると、「おこちゃまが成長した」ようにも見えなく
ないが(笑)、どちらも同じおじいちゃんインコ。

が、「おじいちゃんは無理しないでね。」なんて言ったものなら・・・

2014707.jpg

なんだかにらみ返してくる感じなので、本鳥の前では禁句である。

2014706.jpg

そして甘え方はいつまでたっても「おこちゃまモンちゃ」。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、速達で送ったモンのフン。
今回も問題ありませんように。







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク