モンの不思議発見

午前中はカゴの隅で寝ていることが多いモンだけれど、昨日は
とまり木の上で私が掃除したり洗濯物を干したりしているのを
じっと見ていたので、「おっ、調子がいいんだな」と思った。

そして洗濯物を干し終わったのを確認したモンは、出せ出せコール
をし始めた。

午前中の出せ出せコールは本当に珍しい。

んじゃ、ちょっと遊びますか?

グロモココーナーに連れて行く。

2014669.jpg

連休中に私が衝動買いしてしまった「ある物」が入った箱に興味津津。

箱から出して飾ろうと思っていたので、見せてあげることに。。。

2014670.jpg

中にはモンの大好きなオカメちゃんが。

2014671.jpg

実はこれ、アクセサリー入れ。

が、モンは普通のぬいぐるみとでも思ったのか、いつものように挨拶して
いた。

気にいったのなら、こっちで遊んだら?と、ソファーに移動。

2014676.jpg

そう、オカメちゃんには秘密がある。

だって、ぬいぐるみじゃなくてアクセサリー入れなんだもん。

2014672.jpg

こんな感じなんですな。

これをモンが見たらどんな反応するだろうか・・・と思い、見せてみる。

すると・・・

2014677.jpg

視線を反らし、結構なスピードで離れて行った。

(日差しが強くて、上手く写真が撮れませんでしたぁ。

が・・・

2014674.jpg

確認するためにまた戻ってきて、不思議そうに見つめるモンちゃ。

2014673.jpg

なんか、考えてますな。

「モンちゃん、このコはね、大事なものを預かってくれるんだって。
ここに入れてくださ~いって言ってるんだね。」

と説明しても、モンにしてみればオカメちゃんの背中がオープンしている
わけだから、、、そりゃ不思議だよねぇ。

2014675.jpg

またひとつ未知との遭遇をし、何かを悟ったモンはこのオカメちゃんと
仲良しになった。




そして今日もとまり木の上から私をじっと見つめているモンちゃ。
また午前中に出せ出せコールがありそうだ。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク