モン専用ティッシュ

何かの番組で見たティッシュの節約法。

〇箱からティッシュを出す。

〇箱もティッシュも半分に切る。

〇切ったティッシュを箱に戻して、箱を合わせる。

そうすると2倍テッシュが使えるとかなんとか。。。

それを見て、「え~っ!それじゃ足りないよー。鼻かめないよー。これは
ないわ!」なんてひとりでテレビに向かってつっこんでいた私だったが、
「ん?待てよ・・モンのフンを取るのにはちょうど良いかも?」と思った。

使うときにティッシュを半分にすると、残りの半分の存在をつい忘れがち
になってしまう私なので、ちょっと試しにやってみようとティッシュの箱を
切っていたら、カゴの中で興味津津のモンちゃ。

「なにしてるの~?」、「それなに?」とでも言うように、ぴゃあぴゃあと鳴く。

「ちょっと待ってね。今見せてあげるからね。」

で、見せた。

2014659.jpg

ティッシュの箱は見慣れているモンだけれど、いつものと違う・・と思うのか、
がん見。

「なにか違うかな?モンちゃん専用のティッシュなんだよ~ん。」

2014660.jpg

すごい見てる。(笑)

箱の周りをひょこひょこと歩いて、あらゆる角度から確認すると・・・

2014661.jpg

↑ と思ったのかはわからないが(笑)、なにやら納得したようなモンは

2014662.jpg

さっさとカゴに戻ろうとしていた。(そして戻してあげた)

「モンちゃんさぁ、ほんとにただ見たかっただけなんだねぇ。そのためだけに
カゴから出てきたんだね。」(笑)

で、モンも納得したこのティッシュ、けっこう使い勝手がいい。

フンを取るだけではなく、投薬のときや、鼻やくちばしをふきふき・・などのとき
にも使いやすいのだ。

何事も試してみなければわからない。

「これはないわー!」なんて言って、申し訳なかったですな。 てへっ
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク