客船と列車

我が家の2台のデジカメ「デジくん」と「カメくん」(そのままやんけ~)は
最近モンを撮ることばかりに使用されているので、家に置きっぱなし。。。

ちょこっと買い物に出かけるときなどには、もちろん持ち歩いていないのだ。

が、そういうときに限って「カメラ持ってくればよかったーーーっ。」ってな
場面に出会ったりする。

先週の土曜日、遠くから見えた船。。。

なんじゃ!ありは!?と、歩いて近づいて行ってみると。。。。

2014215.jpg

横浜から来たアメリカの豪華客船だった。
(夫のスマホで撮影)

夕方まで釧路に停泊し、その後バンクーバーまで行くそうな。

2014216.jpg

近くで見ると、すごい迫力だった。

ああ、なぜ私はカメラを持ち歩いていなかったのか。。。

乗客がぞくぞくと釧路の街に~。

夕方までお買い物?

「ようこそ霧の街へ」と思うのは、私もすっかり釧路の人になっている
証拠なのだろう。

family.gif

で、本日、この客船の写真とともに、「モンと船」のツーショットも
一緒にアップしちゃおう。と思い気がついた。

あ、モンっておもちゃをいっぱい持ってるけど、船の形のものって
持ってなかったのだわ。(笑)

んじゃ、今日は「モンと列車」ってことで。。(強引

2014211.jpg

昔、マックでもらった「おとこのこ用おもちゃ」

ハンバーガーに付いていたオマケなのだけれど、スイッチを入れると
ちゃんと音も鳴る。

はいは~い、それじゃ、私の「手」も一緒に乗車させていただきま~す。

2014212.jpg

世界の・・・いや、釧路の車窓から(走ってる列車違うけど)、何が見えます
かな?

2014213.jpg

あ、ねむねむーーーーっ。

(乗り物に乗ると、つい眠ってしまう「とみぃちゃん」を思い出して
しまった。

朝ごはんの後は、ウトウトするのが日課のモンちゃ。

午前中は掃除や洗濯中の飼い主にかまってもらえないことが多いので
仮眠をとる・・・というリズムが出来あがってきるのだ。

ありゃ、おねむの時間だったねぇ。。ごめんごめん。

それじゃ、カゴの中でまったりしててね。

2014214.jpg

眠いくせに、一応抵抗してみせるのがお約束。

朝ごはんの後の放鳥時間、わずか5分程度。。。

「仮眠するなら、別にわざわざカゴから出さなくても・・・」とも思うの
だけれど、このちょこっとの時間を作ると満足するのか、夕方まで
しつこく出せ出せ騒がないので、やはり必要な時間なのだと思う今日
この頃である。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク