吐き気、おさまる

発作や痙攣、くしゃみや鼻水、、、たくさん「怖い」と思う状況があるが
食べられなくなるのは本当に怖い。

長い闘病生活の中で、グロはいつだって食欲だけはあったのに、ある日
突然食べられなくなって入院し、旅立ってしまった。。。

そのとき、やはり嘔吐を繰り返した。

なので、今回モンの吐いている様子を見たときは恐怖だった。
(グロよりひどい吐き方だったし。。。

しかも、一口食べては上を向いて目を閉じる様子は、あのときのグロと
同じだった。

なんとかしなければ!

このままだったら、たくさんのことを教えてくれたグロにも申し訳がたたない。

幸いモンの場合は、フンの状態は良かったので、食べるものを少し変えた。

「胃腸の弱いコにはオーツ麦がうってつけ」という話を聞いていたので
昨日はオーツ麦を多めにし、飲み水には少量ベネバックパウダーを入れて
様子を見ることに。。

なんとかしなければと思ってはいても、出来ることといったらそのくらいで
あとは保温と加湿をしっかりして安静にし、回復を待つのみである。

mon2.gif

昨日の午前中。

吐き気はおさまったようだったが、まだ余韻が残っているのか、恐る恐る
少しずつ食べている・・・、そんな感じだったし、食べたあともくちばしを
モゴモゴくちゃくちゃやっていた。

ああ、まだ少し気持ち悪いんだな・・・

とにかく安静第一!と、気になる気持ちを抑えながら、あまりカゴを覗き
こまないようにしようと思った。(でも、けっこう覗いてしまった。

夕方になると大分回復したように見えた。

そして夜。。。

2014642.jpg

モンちゃ、復活!!!(涙)

「モンちゃ~ん、よかった!よかったよーーーーっ!アホ毛がついている
けど(笑)、きりっとした表情だね。」

ぴぎゃぴぎゃと鳴き声も復活したし、出せ出せとアピールもするようになった。

まる一日半カゴの中でじっとしていたので、抱っこを要求するモンなのだった。

二日で回復した!!!

グロちゃん!守ってくれてありがとーーーーーーっ。(号泣)

2014643.jpg

今朝、体重を量ったが変わりなしで一安心。

2014644.jpg

夫のスマホにいたずらする余裕も。

ほらほらっ、モンちゃん、朝ご飯だよ~。今日はしっかり食べられるよね?

2014645.jpg

いつものように窓越しに朝日を浴びてからカゴに戻る。

2014646.jpg

はい、召し上がれ。

今日もオーツ麦、、多めに入れておいたからね。

2014647.jpg

昨日とは違う「いつもの食べ方」を見て、またまた一安心。

フンもいつもの大きさである。(昨日は状態は良かったが小さかった)

結局、嘔吐の原因はわからないけれど、今後もいろいろ問題は出てくると
思う。

モンちゃん、一緒に戦っていこうね!
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク