写真のあちら側、こちら側

お友達の鳥さんの可愛い写真を見ていると、その写真を撮っている
飼い主さんを想像してしまうことがある。

おちりアップの写真を見れば、「お!これは下から覗きこむようにして
撮ったのだろうなぁ・・・」とか、さえずっている写真を見れば、「もしかし
たら、飼い主さんも一緒に歌いながら撮ってるのかな?」とか。

が、その浮かんでくる表情は少し真剣で、でもみんな笑顔。

ん?ってことは・・・、逆に想像されている場合もあるかもしれないって
こと?

そんな風に思ったのは、今朝モンの写真を撮っている自分を客観的に
見て、「私、アホや~っ」と、恥ずかしくなってしまったからだ。

さあ!ではモンの写真とともに、なんとな~く想像していただきたい、
今朝の私を~

「モンちゃ~ん、ちょっとアゴのところの写真撮らせて~」

2014615.jpg

来た来た!

「あのね、モンちゃん換羽でアゴのところの羽毛がツンツン、ふぁさ~
ってなってるでしょ?それを撮りたいのよ。

2014616.jpg

「アゴよ、ココ!う~んってやってみて。ほらっ、こんな感じ。う~ん。」

「う~ん!だよ。う~ん。」

自らアゴを突き出してモンに見せる飼い主。

「う~ん。 う~ん。

2014617.jpg

飼い主のマネをして、ちょこっと「う~ん」とやってくれたモンちゃ。

かっわいい~。と、満足な飼い主のその表情は、少し口元を変えれば
「アイ~ン」になる表情だということに気が付いた。。(笑)

以前から鳥と接している私を見て「じぃじ」が、「ぷぷっ、あんたひとりで
なにやってるのさ~。」と笑っていたが、納得ですわ。。。
結構、、いや、たくさん「変顔」やっているぅ。

でも、そんな「アイ~ン」にもなってしまう表情も変顔も、、やはり少し真剣で
笑顔なのである。 ←だからこそ笑われるのか?私。。。

今朝はとうとう自分で笑ってしまいました。とさ。。(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク