行きますか~

普通にカゴに手を入れると・・・・

2014605.jpg

まとわりついて来るモンちゃ。

2014606.jpg

甘えたり、手を相手に遊んだりで嬉しそう。

が、手にティッシュを持っていると・・・

2014607.jpg

フンを取っている隙を狙って、カゴから出てこようとするようになった。

飛べないのでこの場でうろうろしてるけど、自らカゴから出てこようとする
モンの姿を見て夫が言った。

「平日・・・、秋休みが1日とれたら、病院に行くかい? 移動も大丈夫
でしょ。」と。

おお~、ダンナ、そいつぁ願ったり叶ったりですぜぃ。

本格的に冬が来る前に、検査してもらっておけば、今後の遠隔診療も
診察していただきいやすいし!!

で、昨日「休みとれたよ~」と夫からメールが来たので、早速準備にとり
かかった。

まだ病院の予約はとれてないけどね。(昨日は休診日)

さあ!キャリーバッグに例のものを付けよう。

それが、コチラ。↓

2014608.jpg

これは、はるこさんがお友達の作家さんにお願いして作っていただき、
送ってくださったモンがモデルのチャームである。(感涙)

モンちゃんの回復が嬉しいので、目力をアップしたとの作家さんからの
暖かいメッセージもいただき、嬉しさ倍増!!!

そしてくちばしを見て、またまた感動!

くちばしの付け根がうっすらピンクになっていて、このグラデーションが
モンそのものなのだ。

ここに、いつもキャリーに付けるあんじゅさんが作ってくださったモンの
ネームチャームと、ぴちぴこさんが送ってくださった鶴岡八幡宮のお守り
(モチーフは折り鶴)を一緒に付けたら完璧~。

思えば、我が家の鳥グッズはほとんどがお友達からプレゼントしていた
だいたもの。

いつもお気遣いいただき、お友達の皆様には感謝してもしきれないっ。

本当にありがとうございます!!!

モンちゃん、見て~。モンちゃんだよん。

2014609.jpg

がん見・・・、そして。。

齧ることも、いたずらすることもなく、ひたすら話しかけるモンちゃ。

2014611.jpg

出ました!「行っくよ~」が。

そして本当に行くよ。(予約がとれれば・・・)

目力の強いもんちゃんが一緒だから、安心だね。

2014610.jpg

ささ、予約!予約!




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク