はっぴぃばぁすでい

本日、モンは13歳になった。

今のところ、不調のサインも見られず、なんの憂いもなく誕生日を
迎えられたことが、ただただ嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいである。

いつもモンを気にかけてくださっているお友達、お空の上で
見守ってくれているだろうお兄ちゃんず、家族、そしてなにより
元気に誕生日を迎えてくれたモン本鳥に、心からありがとうです。

モンちゃん、お誕生日おめでとう!!!

2014202.jpg

が、本鳥はまったく年齢を意識していない。(当たり前だけど)

2014203.jpg

バースデイすぺしゃるマッサージを受けているうちに、足で私の指を
掴むことも忘れている。(笑)

カメラ目線も忘れる。

今日はね、プレゼントがあるんだよ~ん。

おもちゃはいっぱい持ってるから(壊さないので歴代代々のものが
けっこうある)先月あたりからずっと悩んでいたのだけどね。。。

やはり「おやつ」が一番嬉しいでしょ?

2014204.jpg

おやつ第一弾。

こちらは、先日セキセイのかいちゃんがお泊りに来たときに、いただいた
ローズヒップとアロニエベリー。(かいちゃん、ありがと~

今日の日のために、隠しておいたのだった。(笑)

中身はもちろんだけれど、「モンちゃんへ」の文字の嬉しかったことったら。

2014205.jpg

第一弾ということは、第二弾もあるので(粟の穂ちょこっとの予定)
今日はちょっぴりね。

2014209.jpg

ふふふ、見慣れないでしょ?

モンちゃにとって、初めての味をご堪能あれ~。

2014206.jpg

今日のパフォーマンスも絶好調だわね。(笑)

ビタミンたっぷりだから、一口食べてみてごらん。

2014207.jpg

大袈裟に驚いて見せたわりに、すぐ食べる。(笑)

噛みごたえがあるようで、時間をかけて真剣に食べるモンちゃ。

見慣れなくても、おやつ入れに入っていると食べるのは、やはり
食いしん坊だからですな。

2014208.jpg

長生きすると、今まで食べたことのないものにも出会えるね。
よかったね、モンちゃ。

私の場合、鳥の誕生日は初心を思い出す日でもある。

13歳の1年も毎日を快適に暮らしてもらえるように見守っていきたい
と思う。

長く、長く、元気でいてね。

2014210.jpg

・・・って、お腹が満たされて、眠くなってきただけだよね?(笑)

モンを見てると、彼にとってはマイペースが一番の健康の秘訣なのかも・・
と感じる13歳の誕生日である。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク