上手にカキカキ

昨日、クリニックの先生から電話をいただいた。

送ったフンには問題なし!

現在、飲んでいる薬には2種類の消炎剤が入っているが、まずは1種類
抜いて、くしゃみも含め様子を見ていきましょう。ということになった。

またお薬がひとつ減った。

今の状態を見ていただくために、写真を添付するのだけれど、ケージに
ぶら下がっている写真も付けたところ、先生が「モンちゃん、ぶら下がってて
びっくり!」とおっしゃり、回復していることを一緒に喜んでくださった。

そんなわけで、遠隔診療も2週間おきから3週間になり、次回は4週間後
となった。

mon5.gif

さて、今のモンには上のイラストのようなポーズは出来ない。

ということは、片足を上げて頭や頬をカキカキすることが出来ない・・・と
いうことである。

では、どうやって自分でカキカキするのか。。。?

しばらくは自分の足でカキカキできないことに、イライラをつのらせていたが、
ある日モンは昔見た「グロ兄ちゃんのカキカキ」を思い出したようで、以来
それを応用している。

少し横になり、体を支えにして片足を上げカキカキする。

グロは足に部分発作が起こったときのみ、そのようにしていた。

が、モンは常に足に違和感がある状態。

なので、毎回この方法でカキカキをする。。。いや、グロ以上に体を
横にする。

その様子の写真が撮れた。 こんな感じ。。。↓

2014575.jpg

お腹丸見えに、この表情。可愛くて笑ってしまう。

逆に倒れそうにも感じるが、これが全然倒れない!

そしてしっかり高速で足が動いてますな。

自分で出来るようになって、良かったね、モンちゃん。

高速といえば、たまに歩くスピードもアップするときを見かけるようになった。

2014576.jpg

久しぶりのティッシュの箱遊び。

滑りやすいけど、大丈夫かな?と見守りながらもカメラスタンバイ。

2014577.jpg

ぬおっ!速い!

普段はゆっくり歩いてるのに、こういうときは速く動けるのねっ。

しかも滑らず歩けてる?というより滑りすら利用して歩いている?(笑)

ピントが合う前にこっちに来たーーーーっ。

2014578.jpg

こんなに体を傾けても、倒れない!

本日、ブレブレの写真ばかりだけれど、これはモンの動きを物語っている
証拠・・・ということで。 (カメラマンの腕は棚に上げておく。てへっ)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク