またひとつ階段を登る

放鳥たいむは抱っこされて過ごしていることが多いモンちゃ。

カゴの中の短いとまり木を掴む力が戻ってきたので、カゴの外でも
少し冒険してみますか~

というわけで、最近ソファーの上での時間も作っている。

テーブルとは違い、ソファーだと滑りにくいので、モンも安心して
楽しんでいる。

とは言っても、ただソファーの上に立って、私と会話したり、少しだけ
歩いてみたり・・・と、そんなところである。

が、昨日、モンは新たな冒険を試みた。

抱っこしてないと不安そうだったモンが・・・・

2014571.jpg

久しぶりにカゴの外でひとり遊びを~~~~っ。

クッションをガブしてからのぉ?

2014572.jpg

え?まさかの「クッションの移動」?

って、逆にあなたの体の方が動いてますよ?(笑)

それに、もともと無理でしょーっ。

笑う飼い主。 楽しそうなモンちゃ。

2014570.jpg

トンネルの向こうは行き止まりだよ。

肘掛にはモンちゃん、登れないでしょ?

と思って見ていたら・・・

2014573.jpg

なんと!滑らずに登れたではないかっ!!

すごいっ!すごいよ!モンちゃん!!!!

体はゆらゆらしてるし、歩き方はひょこひょこしているのだけど、この
パワー!!!

足の力だけでなく、バランス感覚も戻ってきている証拠だ。

2014574.jpg

またひとつ目標を達成して満足そう。

久しぶりの運動は、心にも体にも充実感を与えてくれたようで、このあと
嬉しそうにカゴに戻ると、ぐっすり眠ったモンなのだった。

そして今朝もご機嫌さん。

油断大敵、無理をさせてはいけないが、ストレス解消も大事なので、モンの
状態を見ながら、負担の少ない、でも楽しめる遊びを少しずつ。。。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク