自分で決めたい

鳥にとってカーテンレールの上も楽しい遊び場。

しかし、我が家でそれは見られない光景なのだ。

あんなにあちこち飛び回るモンが、カーテンレールの上には行かない。

それはたぶんグロモコの影響なのだろうな・・・と推測される。

グロは飛べないので当然行けなかったし、モコは私のいるところが
自分の遊び場だったので、カーテンレールの上には行かなかった。

そんなお兄ちゃんずと長年過ごしたせいなのか、モンも行かない。

「モンちゃん、ちょっとここに乗ってみない?」

指から移動させてみる。

2014195.jpg

「どう?高いところからの眺めは。」

2014196.jpg

あ、戻ってきそうですな。。。

と思った瞬間、、、

2014197.jpg

やっぱり来たーーーっ。

せっかくモンにピントを合わせていたのにぃぃぃ。

「はいはい、落ちつかなかったのね?でも前にお友達の竹千代ちゃんが
乗ってたのを見て、モンちゃも自分で乗ったことあるでしょーが。」

んじゃ、とりあえずここに乗ってて。

2014198.jpg

いつものコザタワーの上に移動させる。

が・・・

2014199.jpg

なにか納得いかない様子。

「え?いや・・、カーテンレールの上が落ちつかないって言うから、いつもの
場所に乗ってもらっただけですけど?」

2014200.jpg

あ、また戻って来たーーーーっ。

そしてピントが合わない。

2014201.jpg

自分で決めて自分で飛んで行くのはいいけれど、人に移動先を決められる
のは納得できないらしいモンちゃ。

今、乗っていたいのは飼い主の指の上なのだった。

おちり・・・、指にくっついてあったかいですわ。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク