アレンジメントフェザー?

換羽で羽毛が抜け、新しい羽根が生えてくると、「かきかきして~」と
要求もするが、自らも念入りに羽づくろいをしているモンちゃ。

思えば、絶不調だったときも、時折羽づくろいする姿を見かけ、「その
力があるならば、食べることに使ってーーーっ。」と切実に願ったり
「はっ!まさか・・、お兄ちゃんたちがお迎えに来たときのために、身なり
を整えてるんじゃ・・・・?」と、不安になったりしていた。

が、今はその羽づくろいも安心して見ていられる状態に。

昨日も夕方、買い物に出かけるときに、羽づくろいをしていたモンちゃ。

「一生懸命だねぇ。ちょっとお買い物してくるから、お留守番お願いね。」

そう言って出かけ、帰って来ると・・・

ん?なんじゃ?コレは!!!

2014452.jpg

抜けた風切り羽根が、水入れの横にささって・・・、いや挿して?あった。

モンちゃん、何これ?

自分でやったの?

っていうか、それしか考えられないけど。。。

2014453.jpg

なんとなく得意げなのは、やはり意識してやったということだろうか。。。

くちばしでくわえて自分で挿した?

それとも、はばたきをしたときに、偶然ささった?

これ・・・、どうやったの?

2014454.jpg

以前は使っていたブランコやロープのおもちゃなど、今、何もないカゴの
環境の中で、モンは自分で遊びを開発して楽しんでいるらしい。

趣味が増えましたな。

アレンジメントフラワーならぬ、アレンジメントフェザー?(笑)
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク