鳴き声パワーアップ

長風呂の私であるが、つい先日までゆっくりお風呂になど入っていられない
という日々が続いていた。

転がり、、、ひっくり返ってしまうと自分で体勢が立て直せなかったモンちゃ。
(ひっくり返ったまま力なく天井を見つめ、助けをじっと待っていた)

なので、夫が不在のときはさささっとシャワーですませたり、、、どうしても
お湯につかりたい!というときは、温まってはバスタオルを巻いて一旦出て
モンの様子を見る。

またシャンプー後に頭にタオルを巻いて、一旦出てモンの様子を見る。。。
というようなことをやっていた。

ええ、何度も出たり入ったりですわ。

モンにしてみれば、「あのタオルを巻いていちいち出てくる姿はいかがな
ものか・・・」と落ちつかなく思っていたかもしれない。

でも、「もしひっくり返っていたら・・・」という不安が、そんなお風呂スタイルに
させていたのだった。

2014449.jpg

そうだよねぇ、自分でもそう思うけどさ。。。

が、今は違う。

モンの回復とともに、私のお風呂の時間も、また少しずつ長くなりつつあるし
よほどのことがない限り、もう途中でバスタオルを巻いて、カゴの前に立ったり
はしない。

そして昨日。

「んじゃ、モンちゃん、ちょっとチャプチャプ(お風呂)してくるからね、何か
あったらお父しゃんに言ってね。」と、モンに声をかけ、夫には「モンのこと
見ててね~」と頼んで、お風呂に。

入浴剤の香りを楽しみながら、お湯につかっていると、「うきゃきゃきゃーーっ!
うぴーっ!うぴーっ!けけけけけけーーーーっ!」などの鳴き声が聞こえてきた。

随分鳴いてるな・・・、でも夫がいるから大丈夫だわね。

しばらく鳴き声が聞こえていたが、あるときピタっと止まった。

その後、「あ~、いい湯だったわ~。」と、お風呂から出てくると、、、カゴに
モンの姿がなかった。

え?

2014448.jpg

モンちゃ、満足そうに夫に抱っこされていた。

なるほど、鳴き声が止まったのはそのためか。。

「いや~、あまりにもうるさくてテレビの音が聞こえないからさ、出して
抱っこしてたのさ。」と、夫。
(お風呂にまであんなに聞こえるのだから、そりゃそうだよね)

モンちゃん!テレビの音が聞こえないほどの大音量の鳴き声が復活した
んだね。

そして、「人を見て行動する」ってことも、復活したねぇ。

体調が良くなるにつれ、「上手に夫を利用する」ということを思い出した
モンちゃなのだった。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク