1日半歩

カゴの中が中心にはなってしまったけれど、またモンの写真を撮る
ことができる幸せをしみじみ感じる今日この頃。

が、カゴの中にいると、カメラを起動させたとたんこちらを意識する
モンちゃ。

隅っこでケージにもたれかかってまったりしている姿を撮ろうと狙って
いるのだが・・・

カメラをオンにした瞬間、目を開け、、、、カメラを向けたときには・・・

2014431.jpg

もう体勢が変わっている。

そして、今まではその場から動けなかったモンも、飼い主に近づくべく
前に移動して来れるようになった。

2014432.jpg

1ヵ月半、モンは本当によく頑張ってくれている。

そしてその成果が出ているのが本鳥も嬉しいのだと思う。

9月は、浄水器の交換も延期したほどだった。

毎月会っている担当の人とはいえ、絶対安静の状況だったモンには、
少しの環境変化も怖かったのだ。

でも今月(って来週だわ)は、延期することなく交換できそう。

昨日から私も自分の寝室で寝るようにしたし、普段の生活が少しずつ
戻ってきた。
(ええ、一昨日までモンのカゴの横で寝ていたんですわ。

mon2.gif

というわけで・・・、数日前から、狭いカゴの中で邪魔にならない程度の
「ちょこっととまり木」のコーナーも設けてみた。

私の指を握る力も少しずつ戻ってきているので、気が向いたときに、
そしてもし使える状態だったら使ってもらおうと思った。

最初はくちばしをふきふきするのに使っているようだった。

が、今朝。。。

2014433.jpg

おおおお!!!片足を乗せた!!!

しかも、ちゃんとバランスがとれている!!!

リハビリも次のステップに進むのですかい?

2014434.jpg

ぬおっ!やはり次のステップに~~~~っ?

あー、どきどきする!

もし転がっても、今のモンならば上手に転がれるはず!!

そう思って、そのまま見守っていると。。。

2014435.jpg

今日は片足だけで挑戦が終了したのだった。

が、これでいいのだ。無理なく少しずつが大事。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク