今回の遠隔診療の結果

フンには問題なし。

ここまで回復したことを先生も一緒に喜んでくださった。

今までは2週間に1回の遠隔診療だったけれど、これからは3週間に
1回でOKということに。

細かく状況を書いた手紙を読んでいただき、くしゃみは季節の変わり目が
影響しているのかも・・・とのことで、引き続き抗生剤はなし。

が、念のため、今回から抜く予定だった消炎剤は続行することになった。

温度一定の環境を作っても、季節の変わり目は敏感に感じるらしい。
(そんなときにくしゃみが出たりする場合もあるそうだ。特に病み上がりは?)

なるほど・・・、そう言えば、換羽の時期もしっかりやってくるものねぇ。

お家の中で、しかも保温強化の中でもちゃんと季節は感じているんだね。

そのう検査や、足の具合など、直接診ていただきたいが、今はまだ移動は
できない。

もう少し体重が安定してきたら、そのときに考えることにしよう。

mon5.gif

以前から午前中はまったりとして過ごすスタイルのモンちゃ。

今は、そのまったりもケージにもたれかかるようにして過ごしている。

その姿を写真に撮ろうと思ったのだけど、カメラを向けたとたん、すすすす~
っと、前に出てきた。

ほふく前進はすでに卒業し、前につんのめりそうになりながらも、とことこと
歩けるようになっている。

相変わらずよろよろはしているけれど、その動きはけっこう速い。

カメラを意識したのか、いきなりお水を飲むところを見せるモンちゃ。

2014427.jpg

バランスを崩しやすいことは本鳥もしっかり認識しており、顔からつっこんで
しまうことを恐れてなのか、少し体を水入れから離して端っこから水を飲む。

そのため、水入れにはなみなみと水を注がなければならないのだ。

さて、ここでたくさん褒める。

「モンちゃん、上手にお水飲めたね~、えらいね~、すごいね~。」

すると、もっと私を喜ばそうと思ったのか・・・

2014428.jpg

濡れたくちばしにシードをつけて、わざわざ見せる。

2014429.jpg

そのまま「とことこ歩き」でカメラに近寄ってきた。

2014430.jpg

思わず笑ってしまうと、大変満足そうだった。(笑)

モンちゃ、とうとういたずらする余裕が出てきました~~~っ。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク