放鳥たいむ

ついこの間まで、カゴの奥の隅っこで動くことすら困難だったモンちゃ。

少しずつ状態が良くなって、足の不自由さにも適応できてくると、カゴの
前面までほふく前進で移動してきて、こちらの様子を見ている・・・という
余裕も出てきた。

薬を飲む時間とカゴのお掃除の時間は、モンの放鳥たいむとなるが、
それもしばらくは「抱っこ」の時間だった。

が、最近は抱っこしていても、手の中でもそもそと動くようになった。

半分はリハビリ、半分は「何かしてやろう」という、いたずら心だろう。

そんな動きになかなか対応できないのが夫。(笑)

モンがどういう体勢でいたいのか・・・ということを把握できていないので
夫にとっては緊張の時間なのである。

しっかり支えていないと手から落ちてしまうし、かといってもうじっとは
してくれない。

下手なことをすると「ちゃんと抱っこしててよ!危ないから!」と、私に
叱られてしまう。

が、なんでも「ツーカー」な仲になれという方が無理なので、カゴのお掃除
をする間、「こより」を作って渡してあげた。

2014415.jpg

大成功!

モンは手の中で楽しそうに遊んでいた。

2014416.jpg

おっ、ふんばって足にも力が入っているようだ。

こうして、「抱っこ」だけだった放鳥たいむも「遊び」が加わり、こちらも
少しずつ復活の姿を見せている。





オマケ

昨日、薬を飲み終わったあとの1枚。

20140924191447.jpg

携帯で撮ったら、暗いわ画像は粗いわ・・・の写真になってしまったけれど
おこちゃま顔に撮れたので、アップしちゃおうっと。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク