大股くん

土曜日、夫が1週間ぶりに帰宅した。

木曜日に帰る予定だったのだけれど、大雨の影響で帰宅日を
延ばしたのだった。

その間、私はモンにかかりっきりで看護することができたのだったが
モン自身はやはり夫の帰りを心待ちにしていたようだった。

グロもいない今、夫が留守だと「男」はモンひとり。(1羽)

私がモンを守っているつもりで、実はモンが私を守ってくれていた
のだな・・・と実感。

なぜなら、夫が帰ったとたん、大きな声で嬉しそうに鳴いたのだ。

久しぶりに聞いたハリのある声に、夫も私もびっくり!!!

「責任もって、しっかりお留守番してたデシよ!」とでも言うように、
そして責任を果たしてほっとしたかのように、嬉しそうに鳴いた。

モンちゃん、1週間一緒にお留守番してくれてありがとね。



がんばって飲んでいるお薬の効果が出てきたのか、大きな発作や
痙攣は最近起こっていない。

相変わらず足元ふらふらで、部分発作は見られるものの、この土日は
落ちついていたモンちゃ。

調子の良い悪いは繰り返しで、体重に不安を感じてばかりだけれど
少し安定している様子が見られるときは、やはりほっとする。

2014403.jpg

なぜ、わざわざ立って食べるのか・・・・と、つい思ってしまうが、そのときの
調子によって足が固まってしまうのかもしれない。

食べるのに集中しようとすると、足元ふらふら・・・

2014404.jpg

たまに顔ごと器につっこんじゃったりしている。

でもがんばって食べる!

今日はこんなポーズで食べていた。

2014402.jpg

ものすごく股を開いて・・・

「か・・・、カッコいい(?)よ~~~っ。すごいね、偉いね、がんばって
食べていいコだね~。」

思うように動けなくて、イライラしていることもあるモンだけれど、そんな中
彼がたどり着いた食べやすい方法が、「大股開き」なのだった。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク