ぷつぷつ音

一昨日から夜中に体がビクンっとなってしまうようで、その度に
寝ている場所を移動してしまうモンちゃ。

呼吸は普通で、心音もバクバクはしていないので、痙攣ではなさそう
なのだが、突発的な発作なのか・・・?

病院から送っていただいている「抗痙攣剤」は、痙攣の予防にもなる
とのことなので、昨夜は真夜中に(ビクンっと何度もするので)一度
飲ませた。

が、ビクンっは変わらず。

今日は朝から食欲がないようだった。

新しく用意した枝豆もニンジンも受け付けず。。。

ただ、トウキビだけは「しゃくしゃく」と食欲をそそる音をたてながら
美味しそうに食べた。

午後になって、ふらふらとし始め、ぷつぷつとイヤな音が聞こえ始めた。

開口呼吸はしておらず荒くもないが、口元から聞こえるぷつぷつ音。

抱っこすると、目を閉じたままぐったりとして、ただぷつぷつぷつぷつと
音だけが響いた。

いよいよか?いよいよその時が来てしまうのか・・・

ならばこのまま思う存分抱っこしててあげよう。そう思った。

ぷつぷつ音はしばらく続いた。

たまに目を開けて私の顔を見ると、安心したようにまた目を閉じる。

「大丈夫だよ。ここにいるよ。」

そう声をかけてしばらくすると、「ぶしゅっ」とひとつ大きなくしゃみをした。

それをきっかけにぷつぷつ音が治まった。

羽毛をかき分け、鼻をチェックしたときには何も付いてはいなかったけれど
くしゃみをしたことによって、なにか落ちついたようだったので、保温してある
カゴに急いで戻した。

するとシードを食べ始めたではないか!!!

強い!本当に強いコだ。

これ以上落ちる肉はない・・というくらい痩せてしまい、ふらふらして体勢も
保てないほどなのに、何度も訪れる危機を乗り越えている。

今日もモンちゃ、がんばっています。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク