良し悪し

笑顔とリラックスオーラを心がけているつもりの私。

でも、心配はやはりモンに伝わってしまうのだ。

昨日は足の状態がかなり悪く、シードを食べるのも億劫なようで
小食気味だったモンちゃ。

少し動くと転がってしまうことがあり、ひっくり返ってしまうと自分では
体勢を立て直せないので、目が離せない。

なので、昨日はべったりモンのそばにいた。

が!

この「べったり」も良し悪しであるということを痛感した。

夕方、買い物に行って即効で帰ってきたら・・・

食べてる!

ほんの少し留守にしていた間に食べていたのだ。

そうだよねぇ。。。べったりじっくり見つめられてても、落ちつかないもんねぇ。

べったりな関係を望んだグロモコとは違うのだ。

モンは甘えたいときはべったり甘えるが、ひとりの時間も楽しむタイプ。

それは、どんなときも変わらない。

というわけで、今日からはさりげなく・・・を心がけようと思う。(できるのかっ?)

2014396.jpg

板の上で方向を変えるのが大変そうだったので、継ぎ足してみた。

モンのテーブルカウンターを作ったときに出た木の余りを、のこぎりで
切って、高さを揃えて底をテープで固定して出来あがり。

らくに動けるようになり、シードも食べやすそう。

2014398.jpg

豆苗をあげたら、立って食べていた。

おお~、今日は立てる!立てた!

時間ごとに、調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、良い状態を
見つつもつい不安になってしまうけれど、良いときは素直に喜ぼうと思う。

モンちゃ、今日もがんばってます。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク