一緒に食べよう

どんなときも食欲の落ちない私も、鳥たちの調子が悪いと
とたん食べられなくなってしまう。

先週はポカリが食事だったほど。。。

モンもがんばって食べているのだから!と思っているのに、どうしても
食欲が出なかった。

が、鳥友達のぴちぴこさんが「人間が食べているのを見ると、つられて
鳥たちも食べるよね~。」と言ってくださり、あんじゅさんが「北山さんも
リラックスしたオーラで見守って~」と言ってくださり、そうだ!私が心配
ばかりしていては、その不安がモンに伝わってしまう!と、わかりきって
いたことが出来ていなかったことを反省。

笑顔をたくさん見せて、三度の食事も「いっただきま~す!」と大袈裟に
言ってから食べる。

それからモンも少しずつ食べる量が増えてきたように感じる。

が、昨日午前中はとっても調子の良かったモンちゃも、午後から足の症状が
出て転がってしまったりして、やはり心配と不安はつきない。

それでも笑顔!笑顔よ~~~~っ。

2014394.jpg

右足の症状が特に重い。

それでも床ではなく、板の上でくつろいだり寝たりするようになったモンちゃ。

とまり木は入れてあげられないけれど、やっぱり木の上って安心するのかな?

2014395.jpg

たまに羽づくろいもしている。

サンライトを浴びながら、今朝も念入りにはみはみはみはみ。

本日も、モンちゃ、がんばってます。

さ~、お昼も一緒に食べようね。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク