わざわざ?

ぷちぷち・・・、ぷちぷち・・・

お!食べてる!

昨日はこまめにシードを食べていたモンちゃ。

フンの量も前日に比べ少し増えた。

これで体重が少しでも増えてくれれば・・・・

でも、ゆっくりだ。ゆっくりでいい。

無理なくゆっくりと少しずつ快方に向かってくれたら。。。


足に症状が出てしまい、移動するときも足を引きずっているモンなので
今とまり木ははずしている。

シードは床にいても食べられる高さ、そしてどこにいても食べられる
よう2か所に設置し、床にも少し撒いて粟の穂も置く。

が、なぜかわざわざ今自分のいる場所から遠い方(といっても、カゴの
中はそんなに広くない、っていうか狭い)にヨタヨタと移動して行き、そこで
食べる。

昨日からシード入れの縁に乗って食べたりもしている。

寄りかかれるようにと置いた「板」にも上がったりするようになった。

ふらふらヨタヨタしているが、それでも足に力が戻ってきている証拠だ。

そしてこれはモンなりのリハビリなのかもしれない。

でも、無理はしないでね。

調子が良くなったら、またとまり木を入れてあげるからね。

今はもう少し様子見だよ。

とまり木につまづいたり、転げ落ちたり(低いのに)しちゃうからね。

そう、先週ひっくり返って、自分で体勢を立て直せなかったのだ。

が、今の状況をようやく受け入れたモンは、今朝わざわざシード入れの
縁に乗って寝ていたりする。。。

2014393.jpg

モンちゃ、本日もがんばっています!

(昨日は発作起こらず。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク