抱っこ

土曜日に虹の橋の近くまで行って、引き返してきたモンちゃ。

お友達の鳥さんや、グロモコにも追い返されたのだろう。
(みんな、ありがとね~)

以来、抱っこされると安心するようになった。

それまでは、今自分に何が起こっているのかが理解できなかった・・と
いうこともあり、触られることにも不安を感じていたのだった。

いや、弱った自分を見せたくない!という気持ちの方が強かったようにも
思う。

が、もともとは抱っこされるのが大好きなコなので、シードの取り換え時
など、少しの時間抱っこしてかきかきしてあげていると、気持ち良さそうに
しているモンである。

足にも症状が出てきてしまい、うまく歩けなくなってしまった。

が、今朝も朝ご飯を食べて、しっかりフンもした。

形の良い、大きなフンだ。

お薬水は飲んではくれないが、口元に1滴垂らすと、せきこまずに
飲んでくれるようになったので、直接投与に切り替えようと思う。

土曜日、病院の先生ともご相談させていただき、今手元にある飲水投与用
の薬を濃く作って(水との割合を教わった)飲ませ、次回のお薬発送まで
様子を見る。。。という話になったのだが、お互い暗黙の了解で、次回のお薬
発送はないかもしれない・・という空気が流れた。

それほど危険な状態だった。

そんな心配の中、モンはがんばって食べ、今日はお薬追加注文!

強い!強いコだーーーーっ。

1日の大半を寝て過ごしているが、起きているときは・・・

2014391.jpg

羽づくろい。

最初、その体力を食べる方に回して~~~と思ったけれど、これもモンの
リラックス術なので、見守ることにする。

羽づくろいをして満足すると・・・

2014392.jpg

体力温存、今日もがんばってます。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク