びっくりしたぁ・・・

寝てばかりのモンちゃだけれど、昨日は午後からちょこちょこ
食べている姿を目撃。

大好きなトウモロコシは、相変わらず嬉しそうに食べる。

昨日、鳥友達のかいちゃんさんが、病鳥用のフォーミュラーや、粟の穂
そして「モンちゃんへ、竹千代より」と書かれた袋の中に入ったひまわり
の種を持ってきてくださった。

かいちゃんさん、たけちゃん、ありがとうございます。嬉しいです。(感涙)

早速シードにふりかけたり、トウモロコシにまぶしたりして与えた。

毎回、量るたびに減っていた体重が、今朝は昨日の体重をキープ
していた。

今日もがんばって食べるんだよ~~~~っ。

たまに覗くと、食べているふりをするときがある。

それでも調子の悪いときはそれすら出来ないので、なんにせよシード入れ
に口をつけてくれることは良いことだと思う。

2014388.jpg

昨日は少し動いていたので、久しぶりにカメラを向けてみると、食べている
フリをするモンちゃ。

2014389.jpg

いや、食べてませんよ!

2014390.jpg

が、このあと、ブランコの方に設置している(モンに隠れて見えないけど)
シード入れの方から食べた。

覗き過ぎは負担をかけてしまうが、たまにじっと見つめるのも、モンにとっては
食欲を増進することにつながるのかも・・・?

昨日は少し眼力が戻っていた。



夜、8時頃まで様子を見ていて大丈夫そうだったので、飼い主は入浴たいむ。

夫の帰宅が遅い日だったので、長湯は禁物だわ!と、お風呂に入って数分・・・

いきなりモンの雄たけびが聞こえてきた。(お風呂にまで聞こえた)

あわてて、浴室から飛びだす飼い主。

バスタオル1枚で、フローリングはびしょびしょですわ。。。

細くなって鳴いていた。

「どうした?」

私の顔を見たら安心したようだった。

ええ、バスタオル1枚のびしょびしょ状態の飼い主の姿ですが。。。

急に不安になったのかな?

それとも、電話でも鳴ったのだろうか。。。

心機能が低下しているモンの久しぶりの鳴き声は、飼い主の心臓をも
バクバクさせたのだった。。。

でも、発作とかじゃなくて良かったーーーーーっ。

ああ、びっくりした・・・




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク