無理やり前向き

毎日しっかり食べているモンだけれど、老鳥に
なって体重が減ると、なかなか戻らないのが
現状である。

が、先日の検診で「そんなに気にしなくても
大丈夫!」と言っていただいたし、抱っこ
すると体重の増減はわかるので、神経質
にならないように、毎日測定することを
一時(また)やめてみた。

ここ最近ケイレンもなく、アクティブなモンちゃ。

2017230.jpg

うおっ、こうして腹側を見ると昔のもっちり感
はどこへ行ったやら・・・ですな。

太っていても痩せていても心配になってしまう
のが飼い主の気持ちではあるけれど、ここは
少しポジティブに考えることにする。

2017231.jpg

手に乗っている姿に「がりがり感」はないので
そう、縮んだだけさ~。大丈夫さ~

ちょっとした考え方で前向きになれるものだ。

体重が増えすぎたら「もしものときの貯金
がある」と思えばいいし、減ったときは
「内臓脂肪による悪影響はないはず~」
と思えばいい。

老鳥で病鳥なのだから、無理やりな前向き
もいいだろう。

ポジティブさは飼い主から鳥に伝わる不安も
軽減されると思うし。。。

なんて過ごしていたら・・・

2017229.jpg

体重、ちょこっと戻ったのだった。



今週末から夫の夏休みが始まるので、今から
モンの「出せー出せー」の大きな鳴き声が
聞こえる飼い主である。(笑)



*夏休み中はブログをお休みします。









プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク