そのままガブリ

白いトウモロコシ「ピュアホワイト」。

モンのために茹でたので、じぃじにも少し
おすそ分けをしたところ・・・

「モンのための・・ってことは塩を使って
ないんだね?」と、わかってらっしゃるぅ。(笑)

そんな塩気のないトウモロコシだったが、
今年は暑くて一度も茹でてなかったらしく
「モンのおかげで今年初物だ~」と、
大変喜ばれたのだった。


そしてモンも「待ってましたー」とばかりに
そのままガブリとかぶりついた。

2017219.jpg

薄皮を剥いて胚芽を出してあげようとしたの
だけど待ちきれなかったらしく、自らしゃくしゃく
美味しそうに食べた。

2017220.jpg

美味しいね~
良かったね~

と、こんな感じで食欲のあるモンなのだけれど
一度減った体重はなかなか戻らない。

朝一の体重測定。

2017221.jpg

「う~ん、1グラム減ってますねぇ。」と言うと・・

2017222.jpg

体勢を変え、足に力を込め、目盛りを
操作?(笑)

正確に量ると、40,5グラムだった。

そろそろ栄養剤に登場していただこう。


実は先日の検診のときに栄養剤をお願い
したところ、先生に「え?栄養剤、、
いりますか?今の状態ならこの体重でも
そんなに心配することないですよ、
そのうち体重も盛り返すと思いますし。」
と言われたのだけど・・・
思わず食い下がってしまった。

「モンにとって栄養剤は体重を盛り返す
きっかけになるんですーっ。
脱水症状の防止にもなりますし、是非
いただいて帰りたい。」とお願いし、
処方していただいたのだった。

2017223.jpg

冷凍保存してある電解水を自然解凍し
粉薬(ビタミン剤等)を入れれば完成。

モンの大好きな味の栄養剤。
今日から1週間飲んで様子見である。

朝のえくえく(喉が渇いていたり空腹だと
えずく)も軽減するといいな。。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク