がんばれ!モンちゃ!

昨日の夜から食べなくなってしまったモンちゃ。

夜中に何かあると怖いので、グロのときと同じように、カゴのあるラックの
横に布団を持ってきて、そこで一夜を過ごした。

がっつり保温しているので、横にいて暑い私。。

お薬水は、なんとか1日分を飲んでくれた。

が、食べないとどんどん体力が低下していってしまう。。。

究極の選択で、ポカリを1滴飲ませた。

病院の先生からは、カロリーハーフとかではなく、普通のポカリを
とグロのときに言われたので、同じように与えると、1口だけ飲んだ。

食欲が戻ってほしいとの思いで、お水も二口ほど飲ませてしまう。

美味しそうに飲んだ。

そして普段はモンに隠れて(欲しがるので)食べているトウモロコシを
あげてみることにした。

モンはトウモロコシの胚芽部分が大好きなのだ。

トウモロコシの実から、ちみちみと胚芽部分を取って、モンの口の
近くに持って行くと、食べた!

10個くらい食べた。

夜中、特に変化もなく朝を迎える。ほっ・・・・

が、朝も食べないので、またトウモロコシをあげた。

とにかくなんでもいいから食べてほしい。

すると、自発的にお薬水を二口飲んだモンちゃ。

がんばっている!

ブランコの上が一番らくに過ごせるようなので、小さいカゴに無理やり
ブランコを設置し(低い位置に)、その場にいながらにしてシードを
食べられるようにシード入れを設置。

すると、少し食べてくれた。

呼吸は苦しそうではないので、肺炎よりも問題は心機能の低下の
方だと感じる。

がんばれ!がんばって乗り越えて~

グロ兄ちゃんも、モコ兄ちゃんも、守っててくれてるからね。
プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク