暑さの影響?

我が家には「転勤したその年は、引っ越し先の
気温が異常に高くなる。。」というジンクスがある。

なので今年の札幌の暑さも「あんたが暑さを
持ってきたーーっ。」と、じぃじに言われ、
家族内でなんだか私のせいになっている
今日この頃。

でも!今年は全国的に暑いんだもん!!

とはいえ、34度の気温は今まで涼しい釧路で
過ごしていたモンにも影響を及ぼしたようだった。

2017215.jpg

楽しく水浴びをして、モンの動きにカメラの
ピントが合わないくらいしばらくは調子が良かった。

2017216.jpg

はい、まだ頭が(も)濡れてますよ~
ふきふきしてあげよっか?

2017217.jpg

と、器用な羽づくろいを見せていたのだけど・・

土曜日、引っ越し後初めて痙攣が。。

短時間で治まるものの、2回続けて痙攣が
起きたので、病院から処方されていた薬を投与。

その後もまた2回痙攣が続き、、、
薬が効きはじめただろう頃にようやく落ち着いた。

そしてそれからは今のところ普通に過ごしている。

土曜日の夜の出来事だったので、手元に薬が
あって、本当に良かったと思う。

この薬は1週間飲み続けなければいけない
のだけど、1週間後の土曜日はちょうど通院日。
(1ヵ月前に予約していた)

もし、また痙攣が起こったら、その様子を
先生に見ていただこうと動画を撮る準備も
しているのだけど、できれば何事もないことを
願うばかりである。

っていうか、、飼い主もパニくってしまって
動画なんて撮れるのか?って話ですな。

がんばれ、飼い主!!

とりあえず今は、鳴き声はびっくりするほど大きく
動きも良いので、お薬の効果が出ている
ようである。

急に暑くなって羽毛もまた抜けているので
しっかり「じろりんこ」しなければ!







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク