保温器のいらない生活

あ、、、暑い。。

もともと暑さには弱い私だけれど、5年もの間
釧路での涼しい夏を過ごしていたこともあって
札幌の夏の気温になかなか慣れないのだ。

5年ぶりに味わう「寝苦しさ」。

ああ、これが夏なのよねぇ。
と思いつつ、少しぐったり。。

が、そんな中、1羽ものすごく快適に過ごして
いるのがモンちゃである。

釧路では夏でも保温器が作動していたが
今はまったく保温器のいらない生活。

だって、カゴの中の温度、、30~31度も
あるんだもん。

老鳥で病鳥のモンにとっては過ごしやすい
温度。

なので、食べっぷりも良い。

2017211.jpg

カメラを向けても気にすることなく
食べ続ける。

そして食べ終わると。。。

2017212.jpg

飼い主と目が合い、ご機嫌のあまり
羽毛が膨らみ・・・

2017213.jpg

えくえくしてプレゼントをくれようとする
余裕まで!!

あ、でもモンちゃん。
プレゼントはいらないからね。

2017214.jpg

朝ご飯のあとはがっつりお昼寝(朝寝?)を
するモンちゃ。

彼には暑くて寝苦しいということはないのだ。
(そりゃそーだ)

調子良さそうなので、お昼寝の前に少しだけ
遊びますか~?

2017210.jpg

住居が変わって行動範囲は狭くなってしまった
けれど、同じ紙切り遊びでもアクティブさが
プラスされている今日この頃である。





プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク