適応力

無事引っ越しを終え、いつもの日常が少しずつ
戻ってきた。

モンのこと気にかけてくださったお友達の
皆様、ありがとうございました。
そしてメールのお返事など、なかなかゆっくり
ご連絡することが出来ず、すみませんでした。

またマイペースにブログを更新していきたいと
思っていますので、今後ともどうぞよろしく
お願いします。

gumomon.gif

引っ越し後、新しい環境に一番早く慣れたのは
飼い主ではなくモンだった。

家具の配置が変わってしまい、最初は「どこに
飛んだらいいの?」と困惑し飛べなくなって
しまっていたモンだったけれど・・・

2017202.jpg

3日ほどエア羽ばたきをしながら様子を見たり、
距離感をつかんでいた。と思われる。

そしてまた自由に飛べるようになった。

そう3日で慣れたのだ。



減っていた体重も盛り返した。

放鳥時、きょろきょろして落ち着かない感じで
あっても、テーブルの上にごはんがあると
しっかり食べる。

2017200.jpg

2017203.jpg

ちなみに、引っ越し後キッチンで私がはじめて
したことは、人間のごはんを作ることではなく
モンの枝豆を茹でる・・ということだった。

久しぶりの枝豆を喜ぶモンちゃ。

2017201.jpg

写真を撮ったときにはすでに器の中に
枝豆はない。(笑)



飼い主も徐々に新しい生活に慣れてきたけれど
しっかりと元のリズムに戻るには、もう少しかかり
そうなので・・・

我が家で一番適応力のあるのは「モン」だと
認めざるをえないのだった。







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク