キノコちゃん?

ここのところ糞便検査の結果も問題なく、先月から
4週間に一度の遠隔診療が5週間に一度に。

ただ、老化はすすんでいるので、何かあればすぐに
連絡するようにと言っていただいている。

mon4.gif

昨日は夫が振り替え休日だったので、モンちゃ
大喜び。

放鳥たいむもそわそわして、何かを訴えていた。

「モンちゃん、どうしたの?落ち着いてーっ。」
と言ってしまうほど、そわそわそわそわ・・・

そのうち「シンクで水浴びがしたい」のだ
ということが判明。

2017193.jpg

蛇口から直接水を浴びたのに、上半身しか
濡れていないような・・・

「モンちゃん、んん~ってしてみて。」

2017194.jpg

けっこう激しく水浴びしたのに、この程度の
濡れ具合。。。

しっかり羽づくろいして羽毛に脂が塗れている
から水をはじくことが出来ている。。ということ
だろうか?

とはいえ、水浴び後もちゃんと羽づくろいして
くださいよー。

2017195.jpg

あ、素直。

それにしてもこうして首をかしげる(?)と
普段は羽毛で隠れて見えない「首」が
本当に細いんだなって実感する。
(触っても実感するけど)

鳥さんの首、、細いもんなぁ。。。

なので、、

2017196.jpg

顔の周りだけ濡れていると、ふとした瞬間
頭から顔にかけて「三角」が出来るのだった。(笑)

何かに似ている・・・

 キノコの「かさ」ですな。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク