また来てね~

モンとかいちゃんの様子を見てて、今回感じたこと。

相性の問題はもちろんあると思うけれど、鳥1羽生活になった
モンと、1羽でお泊りに来たかいちゃん。

お互い1羽同士だと、親密度がアップするように思った。

おしゃべりで盛り上がるときは、2羽ともにぎやかに楽しんで
いるし、モンが眠くなるとかいちゃんは小さな声でさえずりを
始める。

その声を子守唄にして、気持ち良さそうにうとうとするモンちゃ。

お友達同士で息ぴったりだった。

なのに、私が・・・、かいちゃんの「かいちゃん、すーーーーーっ。」
や、「またうんこした!ちゃーーーーっ!」などのおしゃべりに
つい大笑いしてしまい、眠そうなモンを起こしてしまった。

でも、本当に聞いてて笑えるんだもの~~~っ。

楽しい1日もあっという間で、かいちゃんのお帰り支度の時間。

2014181.jpg

名残惜しそうなモンちゃ。

2014182.jpg

なにやら会話を始めた。

2014183.jpg

お?

2014184.jpg

どうする?どうするんだ?モンちゃ!

2014185.jpg

というような会話が繰り広げられたのかはさだかではないが(笑)
見ていて本当に楽しい2羽のやりとり。

かいちゃんがモンの近くに寄って来てくれるのが、とても嬉しかった。

かいちゃん、また是非遊びに来てね。
今度はたけちゃんも一緒にね。

2014186.jpg

モンより年下なのに、貫録のあるかいちゃんである。

ちなみに・・・
抜けそうで抜けなかった飛びだした羽毛が、帰る頃には抜け落ちていた。

換羽中なのに、モンのお相手ありがと~。

プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク