プラマイゼロ

昨日はモンの遠隔診療の日。

今回はケイレンの症状が見られたことや、気圧
低下時に鼻水が出たことなどを状態報告書に
書かなくちゃ・・・と、朝ごはんを作りながらも
頭の中で文章を考えていた。

「いってらっしゃ~い。」と夫を見送った後、
早速報告書作成に取り掛かる。

まずは添付するモンの写真を撮り、フンも
取る。

2017187.jpg

「モンちゃん、おしり周りの写真撮ってるん
だから、くねくねやめてよぉ。」

2017188.jpg

「んもう、わざとやってましたな?」
と笑う飼い主を見て満足そうなモンちゃ。

写真を撮り終え、体重を量り、モンにはカゴの
中で休んでもらう。

PCに向かい、日付を打ち込みふと気が付く。

5月15日。

。。。。15日。。。。?

ぬおっ!15日だよ!!!

失念してしまった。
朝、夫に「お誕生日おめでとう~」と言うのを。

連休中にすでに夫のリクエストのものを
プレゼントしていたこともあり、当日を
すっかり忘れてしまっていた。

晩ご飯のメニュー、予定変更じゃ!

モンの遠隔診療日だったから忘れたのか
それとも遠隔診療日だったおかげで思い出した
のか・・

たぶん、両方。。プラマイゼロってことで。

mon2.gif

さて、無理やり自分を納得させた飼い主を
横目に午後の放鳥たいむを満喫するモンちゃ。

いつものようにソファーのカバーをつたって
移動していたのだけれど・・・

2017189.jpg

モンちゃん、そこは下までカバーがないのだよ。

どうするんだろう・・としばらく見て・・いや
見守って(笑)いたが、じたばたしたあと・・・

2017190.jpg

飼い主の「手タクシー」を要求。

ちゃんと手(足)をあげてタクシーを呼ぶ
あたり、笑ってしまった。

2017191.jpg

無事、床に降りることが出来たが、またソファーへ
と飛んで行く。

え?また?

もしかしてリベンジしに行った?

たぶんその予想は当たっていると思う。

今度は下までカバーがあるところをつたって
自力で床に降りたから。

なのに、その瞬間を撮り逃した飼い主なのだった。

2017192.jpg

あ、、やっぱり?








プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク