懐かしむ飼い主

連休明けに昔のディスクから引っ張り出してきた
3枚の写真。

さ~てブログを更新しようとその写真を見たら・・・

「あれ?この写真でいったい何を綴ろうと私は
思ったの?」と軽く記憶を失っていた。

その3枚の写真になんのつながりもなかった
からだ。
(脳が老化していることもあるが・・・

・・・・・・・。

ちょっと考えて、、、思い出した!!!

というわけで、早速GO!(笑) 

guro1.gif

連休中、お目当てのシードを購入するために
訪れた札幌のショップ。

そこにいたコザクラちゃんたちを見て、じぃじが
言った。

「このコたち、みんな大きいねぇ。。」と。

たしかにみんなバランスのとれた良い体格を
していた。

が、そのコたちが特別大きいわけではないのだ。

じぃじはもともと小柄なグロモコ、そして老鳥に
なって縮んでしまったモンを見てるからそう
感じるのだ。

現在42グラムのモンだけれど、昔はマックス
55グラム。

その頃の写真を引っ張り出してきたのが、
本日の1枚目。

2017184.jpg

6年ほど前のナイスバデ~

そうよねぇ、モンは病院の先生に体重を少し
減らすように言われたほど、ニクづきが良かった
のよねぇ、、、としみじみ当時を懐かしんで
記事終了のはずが・・・

次に目に入った写真でまた懐かしむ飼い主。

で、引っ張り出してきたというわけだ。

そう、ただの懐かしシリーズだったのだ。(笑)

そりゃ、本人も軽く記憶を失うわ。
内容につながりなんてないんだもの。

でもせっかくなので、2枚目もアップしちゃおうっと。

2017183.jpg

テリトリーを守るために険しい表情になっている
グロを見て「グロは目だけでそのときの気持ち
がわかるな~」と懐かしむ飼い主。

まあるい目もつり上がってるもんな~
なんて見ていたら、まあるいままでもなんとなく
気持ちがわかる写真を発見してしまいまた
懐かしむ飼い主。

それが3枚目のコチラ。 ↓

2017185.jpg

指でぷにぷにとニクづきをチェックされ、カメラ
目線ながらも「少し迷惑、でも仕方のない飼い主
だな~」って思っているだろう表情。(ほんとかっ?)

guro1.gif

いろいろ写真を見ていると、あっという間に時間が
経っていて、、しかも夢中になっているのでこの時も
洗濯機の終了アラームが鳴ったことにも気づかず・・・
モンに「ピーピー」と鳴かれて慌てて洗濯物を
干した飼い主だった。

モンは「モンちゃアラーム」で、家事をサポート
してくれている。

2017186.jpg










プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク