感謝の16歳

夏には冬の対策を考えている・・というスタイル
を、2年半前からやめた。

大病をして先のことなど考えられない状況に
なってしまったからだ。

それは老化がすすんでいる現在も同じ。

季節の対策グッズなどはすでにあるのだから
あまり早い段階で先のことを考えるより、
とにかく1日1日を大切に過ごそうと思った。

そうして過ごしているうちに今年も誕生日を
迎えられることができた。

モンちゃん、16歳おめでとう!!
そして16歳ありがとう!

これからも1日1日を大切に楽しく一緒に
過ごしていこうね。

2017176.jpg

飼い主が感慨深い思いにふっけいる中、モンは
いつも通り。

久しぶりのヒマワリの種には見向きもせず、
兜に興味津津だ。

2017177.jpg

あああ、なんか形が変わってきてますぞー。

去年100均で買った紙製の兜をいたずらして
楽しそうなモンちゃ。

2017178.jpg

本鳥は「いたずら」ではなく「手直し」のつもり
なのか、すごく真剣。

2017180.jpg

「上手にできたね。(ホントかっ?
それじゃ、ちびちゃんたちの飾り方の手直し
もお願いしようかな~」

2017179.jpg

あ、さりげなく逃げていった!

さりげなさ過ぎて、フレームからはみ出ちゃった
よぅ。

そう、モンはどんなときもちびちゃんたちには
絶対いたずらをしない。

って、やっぱり手直しじゃなくて、いたずら
だったんかーい。(笑)



たまに鼻水が出たり、痙攣の心配もあったり
するけれど、16歳になったモンは今日も
楽しそうに過ごしてくれている。

いつも見守ってくださっている鳥友達の皆様に
感謝!!!

勇気と元気をいただいています。
ありがとうございます。









プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク