痙攣だった

先月、夜中にモンがバタバタしたのはやはり
痙攣だったようだ。

というのも、昨日の日中に同じ状態になったから。

「きょきょきょー」と変な鳴き声がしたのでカゴを
覗くと・・・体を細くして反りかえっていた。

げげげっ!!これは痙攣だ!

さっきまでアクティブな動きで楽しそうに遊んで
いたのに、痙攣というのは突然襲ってくる。

すぐに治まったものの、しばらく呆然状態のモン。

こういうときは触らない方がいいので、そっと
しておきながら様子を見ていたが、とまり木の
上で羽づくろいをして、うつらうつら・・・

それからはいつものモンちゃ。



今朝もいつものようにご機嫌。

2017174.jpg

カメラを向けると近づいてくる。

2017175.jpg

今日は調子が良さそうだね?



痙攣は高齢のコザクラに多く見られる症状の
ひとつ。

が、あまり頻繁に起こるようであれば、お薬も
変わってくるし、いつ起こるかも予測できない
ので、今後は今まで以上にじっくり観察して
いかなければならない。

新しくモニター買っておいて良かったーーー。

ちなみに心配していた体重は1グラム増えて
いた。

食欲があるのが救われるぅぅぅ。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク