気圧予報

本日、北海道地方は今夜にかけて横殴りの雨の
予報。

気圧がぐっと下がる時間帯を調べていたら・・
「気圧予報」なるアプリを発見。

体調管理のために、気圧が下がるだろう前日に
通知までしてくれるらしい。

気圧の変化がグラフになっていてわかりやすい。

前日からわかっていれば、頭痛を感じる前に
「今日のうちに雑用を済ませておこう。」ってな
ことも出来そう。

モンも私も気圧の変化に体調が左右されやすい
ので、気圧予報アプリ、、ちょっと活用してみる
のもいいかもしれない。。と思った。

なんせ私ときたら「あ、今日は雲がいっぱい。
あ、雨降ってきた。。ってことは上昇気流で
気圧が下がるってことかしら?」とか、
「頭が痛くなってきたわ・・」とか、けっこう
あいまいな感覚だけで(天気予報はチェックして
いるけど)判断していたところがあるのだ。。

いや、そういう感覚も大事だとは思うけど。 てへ


mon2.gif

さて、そんなわけで、今日は少し酸素を入れて
あげることに。。

2017173.jpg

酸素缶見ただけで寄って来るモンちゃ。

2017172.jpg

酸素を味わうインコ。(笑)

吸入マスクに寄って来るので、風があたらないよう
そよそよと小さく小さく・・・・

最近こんな感じなので、以前より酸素缶の減りが
遅くなった。(効率がアップ?)

飼い主には「モンちゃ、節約インコだねぇ。
と言われたりしているが、本鳥はただ体内の酸素
濃度を手っ取り早く上げているだけなのだった。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク