2台目は目玉おやじ

モンを見守り続けていたモニターがとうとう
故障してしまった。

今までも近くで工事している、雲が厚い・・など
いろんな影響を受けて映らなくなってしまうこと
があったけれど、数日で復活していた。

しかし、今回1週間経っても2週間経っても
復旧せず。。

ほとんどつけっぱなしで酷使してきたことが
原因だろう。

2017171.jpg

モニターに慣れてしまうと、ないのはとっても
不便。

ちょこちょこカゴを覗かれるので、モンも
落ち着いてまったりできない。と思われる。

というわけで、2台目を購入することにした。

我が家の場合、スマホでも見られるタイプの
ものでなくていいし、とにかく簡単にぱっと
映ればいいだけのこと。

またいつか故障してしまう確率も高いので
1台目よりお安いのでOKね、、と探しすぐに
見つけた。

あとはモンが受け入れてくれるかどうかが
問題なので、悩みに悩んだけれど結局最初に
見つけたものを購入。
(なんと、1台目の三分の一のお値段)

届いてすぐに同じ場所に設置。

2017165.jpg

カゴの横のこのコーナーには、コーヒーフィルター
で作った簡易加湿器のほか、お友達にいただいた
病気平癒のお守りやネームチャーム、おもちゃ、
ミニリースなどがあるので、モニターもそれに
紛れてくれるかな~と期待したが・・・

写真で見たときより目玉おやじ感半端ないっ。

これは、、ちょっと・・怖がるかもしれないなぁ。。

とりあえず様子見。。。

mon2.gif

しばらくこのままにしていたがなんだか大丈夫そう。

2017166.jpg

ぜんぜん気にする気配もない。

モンはすんなり受け入れてくれたのだった。

よかったーーーっ。

1台目とは違って遠隔で向きを変えたりは
できないけれど、この目玉おやじは1台目
にはなかった温度を知らせてくれる機能が
付いている。

2017167.jpg
(モンのいる場所は、この表示されている温度
に1~2度プラスされた環境)

この機能のおかげで保温器がちゃんとついて
いるかも手元でわかる。

モンちゃん、目玉おやじを受け入れてくれて
ありがと~~。

怖くなかったの?

2017168.jpg

そっか~、よかったよー。

2017169.jpg

え?あ・・・
ごめんっ。
今、写真撮ってただけだから・・

って、この時間はいつもカゴの中で過ごして
いるでしょうに。

2017170.jpg

わかっているのに、一応カゴから出たい
アピールをしてみるモンなのだった。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク