あきちゃった・・・

予想はしていたのだ。

枝豆の代わりにあげていたグリーンピースに
モンがあきてしまうことを。

が、それは予想よりも早かった。

くちばしで受け取ってはくれるものの、一口
齧ってあとはポイっ!

完全にあきられてしまったグリーンピース。

冷凍庫を開ける音を聞くと、毎回期待に満ちた
鳴き声を響かせるモンだが、グリーンピースは
もうその期待に応えられない。。。

2017161.jpg

そうなんだよね、、枝豆じゃないものねぇ。
そして枝豆はあきないんだよね。

じゃ、もうひとつ、モンがあきないものを出して
きますか。。。

トウモロコシ。

こちらもストックが残り少なくなってきているので、
ここぞ!というときに出そうと思っていた。

食欲はあるけれど、換羽で体重が減ってしまって
いるのだから、今がここぞ!というときだろう。

冷凍庫を開けると、やはりぴゃっぴゃっと鳴いた。

カゴの中をうろうろし始める。

「ちょっと待っててね。解凍しなきゃ食べられない
からね。」

待つデシ~mon4.gif


・・・・・・・・・・・・。


「さあ、お待たせしました。今、皮を剥いて中の
胚芽部分を出してあげるね。」

待ちきれないデシ~mon4.gif

もたもたしてなかなか皮を剥けない飼い主の
手から、すっとトウモロコシを奪い、、、
そのまま食べ始めた。

2017162.jpg

自分で上手に胚芽部分を出して食べ、ついでに
実も食べて皮はポイっ。

今まで一粒ずつ皮を剥いて胚芽部分を丁寧に
取り出していた飼い主の作業がいらなくなって
しまった。

うおおおお、モンちゃん!!すごいよー

普通に見れば、ただトウモロコシを食べている
だけなのに、飼い主は大きく感動していた。

だって、大病して出来なくなってしまっていたことが
またひとつ出来るようになったんだもの。

2017163.jpg

味わってる、味わってるぅ。

2017164.jpg

老鳥で病鳥だから、昨日出来ていたことが今日
突然出来なくなってしまったということがある中
逆に復活することもあるのだなぁ。

最近こういうちょっとしたことを「あああ、奇跡・・」
と思ってしまう。

でもそれは決して大袈裟なことではないと思うのだ。

1日1日「今日も無事過ごせた」その毎日こそが
奇跡の連続であることを実感しているから。







プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク