カゴからは飛ばない

けっして体調が悪いわけではないのに、気分に
よってなのかモンには「ママじゃなきゃダメ!」
という日がある。

昨日が(も?)そうだった。

夫が「おいで~」と手を出しても拒否!

とにかく私につきまとい、リビングからキッチンまで
飛んで追いかけてきた。

今のモンにとっては長距離だが、しっかりと飛んだ。

少しずつ飛ぶ距離も延び、自信もついてきた感じ
なのだけど、なぜかカゴからは飛んで出ることが
出来ない。

2017146.jpg

今朝も「手」を待つモンちゃ。

カゴから出るときは一旦手の上に乗って、フンを
してから好きな場所に行って遊ぶ、というスタイル
を長年続けてきたことも関係しているのかも
しれない。

ここからは絶対飛ぼうとしない。



写真を撮っていたらシビレを切らしたようで・・・

2017147.jpg

自ら移動を試みる。

そう飛ばないだけで、降りることはする。

が、床までは少し遠い。

2017148.jpg

一瞬焦りを見せたモンだったが、すぐに気を
取り直し、、

2017149.jpg

こんな姿勢で再び「手」を待つ。

2017150.jpg

カゴからは飛ばない(飛べない)モンだけれど
手に乗ったとたん飛ぶ気まんまん。









プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク