大興奮

カゴの中にいるモンを撮るのが、一番難しいような気がする。

思わずケージにピントが合ってしまう。。。というカメラマンの腕のなさも
さることながら・・・

カメラを向けると、嬉しさのあまり大興奮するモンなのである。。。

2014385.jpg

カゴの後ろにあるお立ち台に上で、羽づくろいをしながら眠そうにしている
モンを撮りたかったのに。。。

カメラを起動させた時点ですでに気がつき、カメラを向けたときには
カメラ目線。。そして・・・

2014386.jpg

カメラに寄ってくるし~~~~っ。

モンちゃん、そんなに近くに来なくても、ちゃんと撮ってますから!

2014387.jpg

納得したかのように動きを止めたモンだけれど、興奮して羽毛を逆立てながら、
少しでもカメラに近づこうと、カゴの前面から動かない。(笑)

カゴの外だと普通なのに、中にいると毎回こんな感じなので、「逆さぐるぐる
体操」も、「お立ち台の上での爆睡」も、カゴの中での面白い(?)シーンが
全然撮れないのだった。

今週札幌に行ったときに、シャッターチャンスを狙ってみるつもりである。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク