新しい楽しみ

スーパーでグリーンピースを手に取って見ていたら
夫が「俺は苦手だから食べないよ!」と言った。

何年夫婦をやっているのか。
そんなこと、わかってますってば。(笑)

「モンにどうかなと思ったんだよ。」と言うと、少し
恥ずかしそうに笑う夫だった。


そう!大事に少しずつ食べていた枝豆のストックが
なくなってしまったのだ。

モンちゃ、完食。

注文しようとしたが、在庫なし。
(電話で問い合わせたら、生産が追い付かない
状態らしい。。。

塩を使っていない秘伝豆、、次に販売されるまで
なにかモンが食べてくれる豆はないものか・・・

で、スーパーでのやりとりに。

2017137.jpg

今まで食べなかったけれど、年齢とともに食べる
ものの好みも変化しているので、買ってきて茹でて
みた。

塩を使わないから、色もこんな感じだし、シワシワ~
でも、モンにはこれがいいのだ。

さ~て、食べるかな?

2017138.jpg

食べた!!

試してみるものですな~。

枝豆と違ってグリーンピースはまんまるいので、
最初は「?」って感じの様子だったけど、手で細かく
してあげてみたところ、もぐもぐ食べ始めたモンちゃ。

早速小分けして冷凍保存。

枝豆が販売されるまで、なんとかなりそう。



食べ物だけではなく、遊び方にも変化があった。

グロモコとは違い、モンはあまりテリトリー意識が
強くない。

だからなのか、お兄ちゃんたちがいつも楽しそう
に遊んでいた紙袋に全然興味がなかったのだけど・・・

2017139.jpg

最近楽しい遊び方を開発した。

外側からちょこっと切ったあとで、その部分を
内側から本格的に切る。。という遊び。(笑)

穴を開けた部分を確認して、、からの~

2017140.jpg

窓作り。

2017141.jpg

この「袋の内側から切る」という作業が楽しい
らしく・・

2017142.jpg

いきなり内側から挑もうとするモンなのだった。

できないことも増えてきた中で、新しい楽しみを
見つける姿。。

いつも大事なことを鳥に教わる飼い主である。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク