・・・と思うことにする

3人掛けのソファーがあるのに、そこには座らず
マイ座椅子を愛用している夫。

2017127.jpg

逆光だったので写真はダイニングに移動させて
撮ったのだけど、普段はグロモココーナーの前
にある。

2017131.jpg

モンがグロモココーナーから今まさに飛んで
移動しようとしているテーブルまでの間、、
モンの導線上に存在していることになるのだ。

この座椅子、寒い時期はこんな感じ。 ↓

2017128.jpg

カーデを脱いだり着たりするので、背もたれに掛けて
しまう夫。

「やめてよ~~。」と口うるさい妻は言っていた
のだけど、これが大活躍することになるとはっ!



いつものようにグロモココーナーに飛んで行った
モンがいきなり消えた。

目測をあやまったのか、体力がついていかなかった
のか、グロモココーナーに到着する前に落ちて
しまったのだ。

座椅子の後ろに落ちたので、あわてて救出に行くと・・・

2017129.jpg

夫のカーディガンにへばりついていた。

そう、これがあったから滑らず貼り付くことが
できて、落ちないですんだ。

ソファーのカバーと同じ役割か・・

なので!

そっか・・・ズボラなんじゃなくて、モンのために
わざわざ背もたれにカーデを掛けておいて
くれたのね。。と思うことにする。(笑)



体力低下などの老化はすすんではいるけれど
とっさの判断力や瞬発力はしっかり健在の
モンなのだった。

「モンちゃん、すごいね~ 

2017130.jpg

ちょっと褒めると笑い声のような鳴き方をする。

力強い鳴き声は安心材料のひとつ。

くしゃみをして鼻水を出しても、部分発作が起こっても
この笑い声(のような鳴き声)に救われる飼い主
である。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク