今度は鼻水

「鼻がぐずぐず」とか「鼻水がずるずる」なんて
表現をするが、昨日初めてモンの「その音」
を聞いた。

抱っこしてるとモンから「ぐちゅぐちゅ」っと
変な音が・・・

なんの音だ?と思っていると、足で顔あたりを
カキカキし始めたモンちゃ。

そして・・・

ぶしっ!

くしゃみとともに鼻水しぶきが飛んだのだった。

そう、、私の顔にーーーっ。

鼻水は無臭でさらっとしていたので、落ち着けば
大丈夫!のはず。


暖かいと思ったら急に寒くなったり・・
まさに季節の変わり目。

先に鼻がやられたのは飼い主の方だったが
とうとうモンにも影響が。。

鼻がむずむずして足でかきかきしてたのか・・


~今朝~
「モンちゃん、お鼻の調子はどうだい?
ちょっと見せてね。」と写真を撮ろうとしたの
だけど・・・

2017120.jpg

正面から撮らせてくれない。

ならば!とモンが乗っている手の方向を変える
のだけど、モンもまた方向を変える。 ↓

2017121.jpg

飼い主をからかって楽しんでいる。

ぬううう、負けないぞー

また手の方向を変える。
が・・

2017122.jpg

片足で親指を掴んで大股開き。

ぬううう、これならどうよ!?

2017123.jpg

どんなに手の方向を変えても、その動きに
ついてくるモンちゃ。

しかもぶんぶん顔を動かしてピントすら
合わせない作戦かっ。

「負けた!負けたよ。モンちゃんの勝利ー。
だからそろそろお顔の写真撮らせて~。」

2017124.jpg

ようやく、なんとなく撮れた。
が・・

さりげなくピースサインで勝ち誇るモンなのだった。

って、一緒になって遊んではいられないっ。
鼻の状態は・・・?良くなってますな。 ほっ。


呼吸もらくそうだけど、念のためビニールハウス内に
酸素、入れておくね。

2017125.jpg

2017126.jpg

あ、近づいてきた。

近づかなくていいんだよぉ。
むしろ直接風にあたってほくないので、酸素缶の
向きを変えなければならない。

でもこの酸素にものすごく助けられてきた記憶が
モンの中にもあるのか、必ず寄ってくるのである。

在庫もあと一缶。。買い足しておこう。



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク