ぱあぁ~っと開いて

カゴの中ではまったりと同じ姿勢でいることが多い
モンちゃ。

それが原因なのか、足の裏に赤い部分が。。

本鳥は痛がることもなく、気にする様子すらないの
だけど、来週月曜日がちょうど遠隔診療の日なので
今後のことも考え、写真を撮って診ていただこうと
思った。

「モンちゃん、ちょっと足の裏の写真を撮らせてね。」

2017093.jpg

「ぱあぁ~って足開ける?ぱあぁ~って。」

2017094.jpg

「そうそう!上手だね。」

ぽちっと少し赤い部分が。

あまり赤くなってくるとバンブルフットの疑いも
出てくる。

でも体重が重いわけではないし(むしろ軽い)たまに
乗っているとまり木には包帯のテープを巻いて
保護しているし。。
どちらかというと床にいることの方が多いモン
なのだ。

でもっ、でもっ、年齢を考えると血行が悪くなって
いることも考えられるし、肝臓が原因ということもあるし、
いろいろと考えてしまう。。

日によって色の濃さに差があるので、とにかく先生に
写真を見ていただき、これからもじっくり観察すること
にしよう。

「じゃ、反対の足も撮るよ。ぱあぁ~っと開いてね。
ぱあぁ~っとね。」

2017095.jpg

「ぱあぁ~っと、ぱあぁ~っと。」と言っているうちに
保定しているはずの飼い主の中指が、ぱあぁ~っと
開いてしまっていたのだった。(笑)



プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク