8月ですな・・

2年ぶりに両親が釧路に遊びにきて、楽しい時間を過ごしているうちに
気がついたら、8月に入ってからブログ更新していない~~~っ。

モンの写真も全然撮ってなかったし。。。

2014383.jpg

ご、ごめんね。

注目されたいモンは、写真撮られるの大好きだものね。

でも、その分みんなとたくさん遊べたから、それで良しとしておくれ~

というわけで、モンの写真のアップはないけれど、我が家の近況を少し。



20年ぶりに冷蔵庫を買い換えた。

我が家の電化製品で一番のご長寿だった冷蔵庫。

モコがよく冷蔵庫の上に飛んで行ったので、冷蔵庫の上はいつも
ぴかぴかになるくらい拭き掃除をしていた。
(ついでに側面、前面、あらゆるところをふきふき)

それがクセになってしまい、モコが旅立ってからも続いた。

そんなメンテナンス(?)に加え、中もあまり物を詰め込みすぎない、、
いや妹が笑うくらいガラ~ンとしてた傾向にあった(笑)のが良かった
のか、とにかく長くがんばってくれた我が家の冷蔵庫。

が、いよいよ怪しくなってきて、遊びに来ていた母も「危険だー、さっさと
買い換えなさいよ。」と言うので、ようやく重い腰を上げた私なのだった。(笑)

当時の冷蔵庫としてはあまり電気代もかからず、使い勝手も良かったが
今の冷蔵庫の省エネ度はすばらしい。

土曜日に届くのが楽しみではあるが、またひとつモコとの思い出の
冷蔵庫もまた思い出になってしまうのだなぁ。。。

2014384.jpg

んだね。


プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク