グロモココーナー専用

「限定」などの言葉に弱い私は「史上初の家電の
ふろく」とのうたい文句に誘われて、普段は手に
する機会すらない少女向け雑誌(たぶん小学生
向き?)を購入した。

いえ、もちろん雑誌も読ませていただきますよん。

その「史上初の家電のふろく」がコチラ。 ↓

2017088.jpg

『プリちいおそうじロボ』なるものだ。

ふろくなので自分でパーツを組み立てる。

といっても全然難しくはないのだけど、なにせ
ふろくを組み立てるなんて何十年ぶりのこと。

これでいいんだよね?と不安になりながらも
コードを所定の位置におさめたりしながら
組み立て完了。電池を入れる。

センサーがついているので、ものにぶつかると
方向を変えるし、テーブルからも落ちない。

おおお、ふろくも進化してますなぁ。

と、感動していていた私だったが、音がけっこう
うるさいので、モンはそそくさと私から離れて
行ってしまった。

あー、きっともう二度と近づくこともないの
だろうな・・と思ったが・・・

2017089.jpg

スイッチをオフにして近くにおやつを置くと
なんの迷いもなく食べに来た。

モンの食欲は小心な気持ちすらも打破する
ようである。

「モンちゃん、怖くないの?」

2017090.jpg

すでに平気らしい。(笑)

食べ終わった頃を見計らい、少し近づけて
みると・・・

2017091.jpg

乗った!

マシですかい?

スイッチをオフにしたまま手で少し動かして
みたが・・

2017092.jpg

そっか、スイッチを入れなければ平気なんだ・・・

そう、夫にも「うっ。。うるさい・・・」と言われる
ほど、けっこうな音がする『プリちいおそうじロボ』
だけれど、グロモココーナーのお掃除に最適なの
だった。

モンも見慣れてくれたし、飾って可愛いのでこれからは
グロモココーナーの隅でスタンバイしていてもらおう
と思う。








プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク