5年前の教え?

いつものようにグロモココーナーで遊んでいたモンちゃ。

ほんの少し視線を反らしたそのとき・・・

がったーん!!

と、すごい音がした。

視線を戻すと飾ってあったお雛様の屏風が倒れていた。

え?一瞬のすきに何があった?
ケガしてないかい?

あわててモンの状態を確認。

が、彼は・・・

2107079.jpg

花瓶の隙間に頭をずっぽし。。

「頭隠して尻隠さず」に徹していた。

幸いにもケガはなかったが、不安定な屏風の上に
乗ろうとしたようなのだ。

そういえば少し前・・・

なにやらチェックしてましたよねぇ?

2017073.jpg

ぼんぼり・・・、くっついているのか、ただ置いてある
だけなのか・・・とか。

2017074.jpg

屏風の裏は安全なのか・・とか。

そして自分なりに「イケる!」と思って屏風の上に
乗ろうとして倒したのだ。と確信した。

しかもあーた!私の視線がはずれた瞬間を狙い
ましたねっ?

でも、このただ置いてあるだけの屏風は不安定
過ぎて、乗るのは無理でしょーに。

どうしてそんなこと思い付いたのか・・・

。。。。って、ん?

いや、いたね!この屏風に乗っていたずらしてた
鳥が、我が家にいたよね?

写真!証拠写真があったはず~~~。と探したら
やはりあった。

2017078.jpg

グロだよ。。。 やっぱりグロだよ。

っていうか、こういうことするの、、グロしかいないよ。

2017077.jpg

それにグロはしっかり成功させるのだ、それがいたずら
であっても。。

モンはこの5年も前の出来事を覚えていて、最近
調子も良いのでちょっとマネしてみようと思ったの
かもしれない。

が、このときのグロとは年齢も違うし、なんといっても
もともとの器用さ(←ここ!重要!)が違うのだ。

モンもそこらへんを理解したのか、このあと再チャレンジ
はしなかったのである。ほっ

で、何事もなかったかのようにふるまい、水浴びを
要求し・・・

2017076.jpg

この表情。(笑)



それにしても。。。

グロはモンにたくさんのことを教えてくれたが、その中には
けっこう「いたずら」が多い。。と再認識した飼い主なの
だった。(笑)










プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク