しみる優しさ

先週はずっと調子が悪かった。

モンではなく、飼い主が~。

モンさえ調子が良ければ、自分の体調が悪くても
気持ち的には随分らくである。

熱は出なかったので、食べるとすぐにお腹が
痛くなっても、頭痛に悩まされても、いつもと
変わりなく家事をしているつもりだった。

が、モンには飼い主の体調の変化が伝わって
いたらしい。

2017062.jpg

とにかく大人しい。

夜の一番活動的になる時間になっても、大人しい。

まっ、まさか!モンちゃんまで調子悪くなったんじゃ
ないでしょうね!?

と、一瞬心配になったが、ただ鳴かない、出せ出せ
コールをしない・・というだけで、食欲はあるしカゴの
中での動きにも変わりはなかった。

モンは私に気を遣っていたようなのだ。

それがはっきりわかったのは夫が帰宅したとき
だった。

いきなり大きな声で鳴きはじめ、出せ~出せ~と
激しいアピール。

鳥は調子を崩すととにかく安静に過ごして体力の
回復を待つ。

だからきっとモンは私にも安静の時間を作って
くれていたのだと思う。

2017065.jpg

モンちゃん、がまんさせちゃってごめんね。

がまんした分、夫がいるときはやりたい放題。

土日は夫の「ひ~っ またかっ!」の言葉を
何度も聞くほど「出せ出せ」と夫に要求していた
モンなのだった。

2017063.jpg

ストレス解消の紙切り。

また切った紙が引っかかって落ちないどころか
自分の背中にもくっついてますぞ?(笑)

2017064.jpg

モンが切った紙は根性があるので(笑)ちょっとや
そっと動いたくらいじゃ落ちないのである。



こうして遊んでいても、途中でたびたび私のところに
やって来て、様子を見てくれる優しいモンちゃなの
だった。



気温差の激しい今日この頃、皆様どうぞお気を
つけくださいマセ。




プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク