2ミリ

グロが大好きだったニンジン。
我が家では小さく切って与えていた。

ペレットくらいのサイズに切ってあげると食いつきが
良く、もりもり食べるグロを見てモンも一緒になって
食べていた。

が、1羽生活になってからあまり食べなくなって
しまったモンちゃ。

なので「はい、どうぞ~」と手であげてみたりも
してるのだけど、なぜかニンジンではなく、指を
噛む。(とても痛い。。

味は嫌いじゃないはずなんだけどな、、、と
切り方を変えてみた。

が、スティック状に切ってあげてみると、攻撃体勢
になってしまう。

輪切り、乱切り、イチョウ切り、半月切り。
いろいろ試したが、攻撃してくるぅぅ。

ま、無理して食べなくてもいいのだけど、食べられる
ものの種類はひとつでも多い方がいい。
(もともと食べていたニンジンだし)
もう少し試してみよう、、と、昨日は「厚さ」を変えて
切ってみた。

同じ輪切りでも厚さを2ミリくらいに。。

すると・・・

2017059.jpg

食べた!

久しぶりに口にしたニンジンに少し緊張しているのか
それとも美味しくて嬉しいのかわからないけど、羽毛
をぽわっと膨らませ、あむあむ食べる。

2017060.jpg

そう♪美味しいのね?

2017061.jpg

お口のまわりがニンジンだらけ、久しぶりに見たー。



料理も素材の切り方で食べやすくなったり、味が
かわったりするのは、鳥さんにとっても同じなの
ですなぁ。。






プロフィール

北山

Author:北山
北海道在住

モン@シーグリーンモーブ ♂
2001/4/22 生まれ

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク